現役探偵の言いたい放題

現役で探偵やってます。 仕事とは言ってもおかしいと思う事。腹の立つ事。悲しい事。やりきれない事。たくさんあります。             ムカつくけど言えない事もある。だからここで毒を吐く! 心をクリアにして今日も調査です!



54歳小学校教頭、元交際相手の中傷ビラ配布

やってくれたな。


元交際相手の女性を中傷する文書を配ったとして、愛知県警は13日、名古屋市天白区向が丘、同市立光城小学校教頭、梶野喜久夫容疑者(54)ら男女4人を名誉棄損の疑いで逮捕した。

 ほかに逮捕されたのは、大阪市東淀川区大桐、会社員中城武(30)、名古屋市中村区上石川町、同中井大介(28)、愛知県豊川市篠田町四ツ家、アルバイト大塚沙織(27)の3容疑者。

 発表によると、梶野容疑者らは共謀し、2008年5月下旬、名古屋市南区内の道路などで、三重県内に住むパート女性(49)を中傷する文書数十枚を駐車中の複数の乗用車のワイパーに挟むなどして配布し、女性の名誉を傷つけた疑い。

 梶野容疑者は以前、この女性と交際していたが、別れ話を切り出されたことに腹を立て、大阪市内の探偵会社の社員やアルバイトだった中城容疑者ら3人に文書の配布を依頼したという。

調べに対し、梶野、中城、中井容疑者は容疑を認めているが、大塚容疑者は否認しているという。


<記事引用>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00001107-yom-soci



「中傷ビラ配布」を探偵に依頼したケースは、過去にもある。

この会社、よほど金に困っていたのか?

どんなに頼まれようと、金を積まれようと、やっちゃいかんもんはいかんのだ。


「それは、犯罪ですよ」

なぜ、その一言が言えないのか?


営業停止や罰金などの生ぬるい処分ではなく、廃業命令と言う、厳しい処分を願いたい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
人気ブログランキングへ




リストラ屋、復讐屋ってなんだよ!

こいつは、テレビの出演歴もあったそうだ。

だからさ、わかるべ?
テレビに出てるからって「優良」じゃないってことよ!

でもこいつ、HPで別れさせ屋を「特殊工作」と銘打って宣伝していただけで、実際に別れさせ行為をしていたかどうかは確認できてないらしい。

逮捕容疑は、無届け営業。

しかし「別れさせ屋」のほうが注目されるってことは、それだけ世間も気にしているって事の表れなのかもな。


≪本文記事引用≫
愛知県警は18日までに、無届けで探偵業を営んだとして、「別れさせ屋」をやっていた男(38)を探偵業業務適正化法違反の疑いで逮捕した。東京でも先日、「別れさせ屋」だった元探偵業の男が殺人罪で懲役15年の判決を受けた。実は探偵業には他にも珍しい「仕事」がわんさか。「リストラ屋」や「復讐屋」から遅刻の「言い訳屋」、借金申し込みの「手伝い屋」まで多岐に渡る。現役の探偵に、その“業務内容”を聞いた。


珍しい仕事がわんさか。ってなんだよ!
そんなもん、ないわ!

意味わかんねーぜ!


≪本文記事引用≫
実際に「別れさせ屋」を営んでいる「FAX探偵ドットコム」の長坂健太代表(44)は、「東京の殺人事件はターゲットと肉体関係を持った末の犯行でしたが、こういう方法は探偵業法に抵触するため、まともな業者は用いません。対象者に接近して、心理的に離婚・縁切りに誘導するのがわれわれの『工作』です」と明かす。

 こうした商売が成り立つのは、それだけ需要があるということだ。この「別れさせ屋」以外にも、探偵はさまざまな「仕事」を請け負っている。

「会社の依頼を受け、指定されたリストラ候補の社員にヘッドハンターなどを装って近づき、転職を勧めることで自主退職するように働きかける『リストラ屋』や、借金・クレジットカードの申し込み時に親族の身代わりになる仕事、さらには会社に遅刻した人の言い訳に協力するケースなどがあります。浮気のアリバイ作りに協力することもあるようですね。もちろん、我が社ではすべてお断りするようにしています」(長坂氏)

≪記事全文≫
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/370451/



だから、アホか?



「我が社ではすべてお断りするようにしてます」



はぁ?



別れさせ屋を営んでいる


これだけで十分、反社会的行為だっつうーの。


↓ ↓ 参加中です ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ
人気ブログランキングへ




悪徳探偵で失敗した方はこちら

探偵依頼で成功した方はこちら


ガルエージェンシー本部はすでに見捨てた?

TPPに関するニュースの方がどうしても気になるからか、
ニュースでもあまり大きく取り上げられてはいないが
ガルの某FC代表が逮捕された件

↓ ↓ その前に、気になるランキングは? ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 人気ブログランキングへ 



かわいそうに、見捨てられたみたいだ

ガルエージェンシー本社ホームページにある
自慢のフランチャイズ全国ネットワークから外されちゃってら

加盟金300万円
たいした研修もせず
看板代に月5万円
さらに売り上げの数%のロイヤリティをピンはね


不祥事起こしたら、知らんふりでポイ

FCなんてこんなもんだよね

それにしても、数年前までは180社じゃなかったかな?
今は124社
ずいぶん減ったもんだ


悪徳探偵で失敗した方はこちら

探偵依頼で成功した方はこちら

こんな見積もりだったよこちら


戸籍不正取得、1万件超か…依頼ルート確立
【記事引用】
愛知県警捜査員らの戸籍謄本や住民票の写しの不正取得事件で、同県警に偽造有印私文書行使などの容疑で逮捕された東京都中野区、「プライム総合法務事務所」実質経営者の奈須賢二(51)、練馬区、司法書士佐藤隆(50)両容疑者らのグループは、全国各地の探偵事務所や調査会社から依頼を受け、不正取得を繰り返していた疑いのあることが分かった。

 プライムが不正取得した戸籍情報は少なくとも1万件に上るとされ、県警は、奈須容疑者らのグループに情報入手を依頼するルートが業界内に確立していたとみている。

 捜査関係者によると、依頼は、粟野貞和容疑者(62)が代表を務める横浜市の探偵会社「ガルエージェンシー東名横浜」に集約。粟野容疑者は写し1件につき、約1万円でプライムに取得を依頼していた。

ガルエージェンシー東名横浜
http://www.nsc-galu.com/index.html




 | HOME | 

探偵社を報告する

その依頼!ちょっと待った

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:当ブログの「探偵社報告フォーム」および「こんな見積もりだったよ」に寄せられた投稿を公開します。

 自信がある クレームゼロ 
 失敗ゼロ  業界NO.1
 相談件数ウン万件
 取られたお金は取り返せる
 絶対に復縁できる

こんな言葉に魅力を感じますか?

探偵業界は誇大広告で溢れています。

テレビで有名な探偵社の真の実力は?
低料金を謳う探偵社は本当に安い?
本当に優秀な探偵社はどこ?

やっぱり探偵社の評判は、気になりますよね。

依頼をした理由は?
依頼をしなかった理由は?
良い探偵社だったのか?
悪い探偵社だったのか?
実際に探偵社を利用された方のご意見は必見です。

実際に探偵に調査を依頼した方や、
実際に見積もりをした方からいただいた生の声は貴重です。

この記事に記された事はすべてが真実

プロとしてプライドを持ち、
誠実な調査をしているなら、
悪徳と言われるはずが無いのです

さらなる被害者を出さない為に、
有益な情報をご提供いたします。

大切なお金を無駄にしたくない方だけ読んでください。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ

依頼殺到!優良探偵社 実名リスト (2)
悪徳探偵社の実態を実名公開 (10)
調査料金見積もり実例集 (4)
行政処分探偵業者 (28)
日記 (12)
悪徳探偵 (6)
こんな人は依頼で失敗します (3)
非クライアント (12)
気になるニュース (16)
探偵がらみの事件簿 (3)
依頼人の失敗談 (1)
探偵用語 (7)
野放し状態の詐欺業者 (2)
廃業してほしい会社 (0)
記事を削除しろ!! (2)

最新記事

プロフィール

辛口探偵

Author:辛口探偵
探偵業法はあるけれど
法では縛れない部分がたくさんある。

未だ、悪質な探偵社は野放し状態。
そして騙されるクライアントがいる。

すでに人の道を外れた悪徳探偵らを改善させるのは私一人では無理。
それなら騙されない為に悪徳探偵の情報を公開しよう。
あなたには知る権利がある!

探偵業界の調査レベルの底上げと
調査料金の適正化を目指し!
私は一人戦います。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ

FC2プロフ

最新コメント

最新トラックバック

探偵新着記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

