現役探偵の言いたい放題

現役で探偵やってます。 仕事とは言ってもおかしいと思う事。腹の立つ事。悲しい事。やりきれない事。たくさんあります。             ムカつくけど言えない事もある。だからここで毒を吐く! 心をクリアにして今日も調査です!



高いから悪徳とは言ってないんだけどね

ハッキリ言います
私は、大嫌いな探偵社が何社かあります
まぁ結構たくさん・・・

もう毛虫、ゴキブリ、ウジ虫レベルで嫌いです

なぜ嫌いかと言うと
調査で手抜きをするからです

調査レベルが低いからです

調査報告書がお粗末だからです

プロ意識が無いからです

だから、嫌いです

↓ ↓ スキ~?キライ~? ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ 人気ブログランキングへ 


どうも勘違いしている人がいるみたいなので言っておきますが
残念ながら私は、その大嫌いな会社の元従業員でもなければ、クビになった人でもありません
だから、腹いせとかイチャモンの類ではありません

ちなみにヤツラの下請けなどでもありません
直接的な接点は一切ありません

あるのは間接的な接点だけ

ヤツラがどうしようも無い調査しかしていなかったので、
我が社で再度調査を行った事があるだけです

クライアントさんから報酷書を見せていただき、そのショボさに絶句したことがあるだけです

ヤツラの調査結果と、我が社での調査結果に違いがありすぎて、
調査実施そのものに不信感を覚えたことしかありません

素人以下の調査力
プロ意識の欠落
にもかかわらず
調査料金だけは一丁前に高い
高くて当然だと言い放つ


あんな報酷書を平然と提出できるその神経が信じられない

だから、嫌いです


高額を承知で依頼したのだから自己責任だという意見もありますが
そこは、私も同じ意見です

調査料金が10万円だろうと、500万円だろうと
そんな契約をしたクライアントが一番悪い

金額に対する価値観は個人で違いますが、5万円だって十分高額です。


軟禁状態になろうと、
カウンセラーとほざくババァに囲まれようと、
舌打ちされようと、
キレられようと、
無理なものは無理!
こんな異常な契約は結べない!
と断固断る勇気を持てと書いています

記事をきちんと読んでいただければわかりますが

高い探偵社は悪徳だ!!とは書いていません

あっちよりこっちが高いから、こっちは悪徳!とも書いていません

数百万の被害の方が精神的なショックも大きいため、悪徳さが際立つことは否めませんが
高くても安くても悪徳探偵社はあります

3万円でも600万円でも悪徳は悪徳です。

フォームに投稿されて来るのは有名どころも無名なところもあります。
大手探偵社、中堅探偵社、個人探偵社、すべての探偵社が悪徳と言われる可能性があります
安くたって、高くたって、調査の実施、調査の結果に不誠実な点があれば悪徳探偵社です


高い調査能力を持つ調査員による、最適な人員での誠実な調査実施
証拠能力の高い価値のある報告書
最低限これが出来ていれば、
1万円だって1000万円だっていいんです
激安だって、超高額だっていいんです
納得して契約したんですから
その結果にクライアントが満足したなら万時OKなんです

でもね

悪徳と言われているアナタ方は
調査すっぽかすでしょう?
使うと言ってる人数と、実際の調査員の数違うでしょう?
時間だけ消化するのに映像使い回しするでしょう?
事実を隠蔽して、時間や日数増やすでしょう?
見るも無残な報酷書しか作れないでしょう
見る価値も無い紙の束なんか、もらっても意味無いでしょう


実力がある
実績がある
経験がある

じゃぁ、心を込めてクライアントの為に調査しろよ
もっとちゃんとした報告書作れよ

弁護士にクレームだされてやり直した調査があれかよ?


調査料金は高くて当たり前だと言う会社で働き
その泥水体質に染まっている人間に言わせると
「納得して契約したんだから自業自得」
「どんな報酷書を出そうとこっちの勝手だ」


かもしれません


本当に、調査の実施に後ろめたい事はないですか?
本当に、自社の報酷書見たことありますか?

見たことあるなら、あのレベルでどうして平然と出せるのかな?

一度聞いてみたい



私には、薄っぺらでも正義感があります
こう言っちゃなんですが、責任感も強い方です
ついでに関係ないが、喜怒哀楽もある
怒はそんなにない。基本穏やかなタイプ

素直に育った私は、どうしても、手抜き、不正が許せない
納得できない

だから投稿フォームに嫌いな会社の投稿があると、
また来たか!と嘆き
この時ばかりは怒りのあまり、
我を忘れ、燃え盛る炎のように激しく書いてしまうんだな

それが、ちょっと行き過ぎてしまうと、運営を通じクレームが来てしまう・・・

反省 反省 
気をつけよう!!

ほらね、基本素直な人間なんです


悪徳探偵で失敗した方はこちら

探偵依頼で成功した方はこちら

こんな見積もりだったよこちら



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zubariiwasero.blog.fc2.com/tb.php/82-fa3a51c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

探偵社を報告する

その依頼!ちょっと待った

月刊ブロマガ価格:¥ 300

紹介文:当ブログの「探偵社報告フォーム」および「こんな見積もりだったよ」に寄せられた投稿を公開します。

 自信がある クレームゼロ 
 失敗ゼロ  業界NO.1
 相談件数ウン万件
 取られたお金は取り返せる
 絶対に復縁できる

こんな言葉に魅力を感じますか?

探偵業界は誇大広告で溢れています。

テレビで有名な探偵社の真の実力は?
低料金を謳う探偵社は本当に安い?
本当に優秀な探偵社はどこ?

やっぱり探偵社の評判は、気になりますよね。

依頼をした理由は?
依頼をしなかった理由は?
良い探偵社だったのか?
悪い探偵社だったのか?
実際に探偵社を利用された方のご意見は必見です。

実際に探偵に調査を依頼した方や、
実際に見積もりをした方からいただいた生の声は貴重です。

この記事に記された事はすべてが真実

プロとしてプライドを持ち、
誠実な調査をしているなら、
悪徳と言われるはずが無いのです

さらなる被害者を出さない為に、
有益な情報をご提供いたします。

大切なお金を無駄にしたくない方だけ読んでください。

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ

依頼殺到!優良探偵社 実名リスト (2)
悪徳探偵社の実態を実名公開 (10)
調査料金見積もり実例集 (4)
行政処分探偵業者 (31)
日記 (12)
悪徳探偵 (6)
こんな人は依頼で失敗します (3)
非クライアント (12)
気になるニュース (16)
探偵がらみの事件簿 (3)
依頼人の失敗談 (2)
探偵用語 (7)
野放し状態の詐欺業者 (2)
廃業してほしい会社 (0)
記事を削除しろ!! (2)

最新記事

プロフィール

辛口探偵

Author:辛口探偵
探偵業法はあるけれど
法では縛れない部分がたくさんある。

未だ、悪質な探偵社は野放し状態。
そして騙されるクライアントがいる。

すでに人の道を外れた悪徳探偵らを改善させるのは私一人では無理。
それなら騙されない為に悪徳探偵の情報を公開しよう。
あなたには知る権利がある!

探偵業界の調査レベルの底上げと
調査料金の適正化を目指し!
私は一人戦います。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキングへ

FC2プロフ

最新コメント

最新トラックバック

探偵新着記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

